2016年の日記的な   マメな更新は可能だろーか?(サブタイ)    

9月

サイト移転しました   9月20日
何やら慌ただしい移転になってしまいましたが、サイト移転完了したました。 これからはこちらの、エックスドメインさんのお世話になります。 移転を機に、またサイトの改装をと思わないではなかったのですが、 特に今の形から変更する案もなかったので、変更はなしの方向で。 ってか改装より、むしろコンテンツを充実させろよ! と言う感じですね(汗) まあそんな感じで今まで通りに行こうかと。 更新もいつも通りでスロウリィですが! 最近はツイッターやピクシブもあり、更新が簡単なので、 ついそっちの更新を優先しがちで、 サイトの意味あんのかな〜と、いっそ畳もうかな〜とも思うことも。 けど、なんだかんだ言ってもここがスタートだったので、 やっぱり思い入れあります。 そんな感じで、これからもゆっくり続けていければと思います。 最後に近況を。 先日平沢師匠のCDを購入、もー毎日聞きまくってます。 サイコーや、ベルセルクの世界観と師匠の音楽の相性はサイコーなんやー。 まあ、相性だけではなく、師匠のベルセルクに対する考察の素晴らしさがあってこそでしょう。 素晴らしい音楽に感化されて、衝動的にガッツをラクガキ。 ガッツ難しい(汗) ■七月■
今更ながらデレマスについてかく語りき   7月20日
おつです。 偶には連続して更新です(苦笑) 段々夏らしい陽気になって、オラワクワクすっぞ! (夏が好き。冬もそこそこ好き。秋はまーまー。けど春、テメーはダメだ) 去年の今頃はアニメ「デレマス」にハマってましたねー。 練習を兼ねて毎日イラスト描くくらいにはハマってました。 忙しくなって、出来なくなってしまったのもありますが、 正直アニメの二期にハマれなかったのもあるんですよねぇ…。 ただでさえメインキャラが多いのに、 二期は他のアイドルも出さねばならなかったので、 メインキャラへ焦点が弱かったと言うか。 いやその条件の中で、すごく上手くまとめていたと思うんですが、 一期で好きになったメインキャラをもっと観たい! と言う欲求と、 釣り合わなかったと言いますか…。 加えて、常務の登場で、明るい雰囲気の一期に比べるとどうにも暗い。 ラストでそれを吹っ飛ばすカタルシスがあれば、 ストーリィ物として満足できたんでしょうけど。 話の鍵となるしまむーの悩みと、それの解決部分がどうもスッキリしなくって、 ちょっと満足出来る作りとは言いがたかったかなー。 一年前なので、具体的な部分は忘れてしまい、 詳しく指摘出来ないのですが(苦笑) 細かいところの作り込み等は半端じゃなかっただけに、 アニメ「アイマス」程の、見終わった後の満足感はなかったのが、 個人的には残念でした。 ??「ま、キャラは好きだがね」 と言うことで、時間があればこれからも、 ちょくちょくデレマスキャラを描いて行きたいと思います(笑) そんな訳で前回に引き続き、上げ忘れてたラクガキをば。
絵更新黒黒黒7月13日
そういえばアップし忘れていた、イラスト4点と新作1点を更新。 シブなんかと違って、手作りサイトはアップするのに、 あれやこれやしなきゃならないので、 ついつい後回しにしてしまいます(汗) こだわらなきゃ、何てこと無いんですけどね。 つい色々弄りたくなって、 でも効率を考えるとあーしてからこーして…、 そんなことしている内に時間切れに(苦笑) 今回から新しい絵には、「NEW」の文字を重ねてみました。 今までは不親切過ぎたっ!  何故やろうと思わなかったのか、コレガワカラナイ。 ついでにこれまたアップし忘れてた、 去年描いてたアイマス関係のラクガキも何点かアップ ちょこちょこアップしようとして、忙しくて忘れてた!(テヘペロ) まーそんな感じで、これからもマイペースでやっていきますんで、 よろしくお願いします。
掲示板について黒黒黒7月11日
毎度ご無沙汰しております(矛盾) 仕事したり勉強したりの毎日です。 時間が無いのも然ることながら、こういう日々だと、 本当に更新する程のネタがなくて困りものです。 さてさて、本サイトの掲示板についてですが。 今年の10月4日でサービス元が提供を終了するそうです。 書き込みが殆ど無かったとは言え、 わずかながらでもわざわざ書いてくれた方達の文が消えてしまうのは、 何とも残念です。 文章自体はコピーして大事に取っておきますが、やはり悲しい。 まあ今は、ツイッターやラインでのやり取りが主流ですからね、 サービス終了も已む無しと言った所でしょうか。 他に良いものが無いか探してみますが、 このまま掲示板は閉じようかなとも。 それこそツイッターとかあるので。 まあぼちぼち考えておきます。 そんな感じで久々ラクガキ。 放課後凛ちゃん。 最近ほんのちょっぴりだけ、色塗りが分かってきた気がするZE!

■二月■
明けましておめで…あれ?黒黒黒2月25日
もう2月じゃん!?(しかも末) でも一応遅ればせながら、明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。 一年早いような長いような。 去年は時間の流れが、よくわからない感じでした。 色々大変だったもので。 今年も更新したり、しなかったりだと思いますが、よろしくどうぞ。 さて去年から告知しておりました、『ライ太くん』ですが、 ようやくまんが王国様にて配信が始まりました! 宜しけれ是非見てやってください!   ※クリックで『まんが王国』内の 『ライ太くん』作品トップに飛びます。 色々思い出話をしたいと思いますが、まーそれは又の機会に (いつになるやら。汗) 今日はこの辺で。
【過去日記一覧】



バナーです。バーナーじゃありませんのだ。 バナー2 バナー3
HP名「RAKUGAKIさん」
管理人「あつし」
ゲーム、創作イラスト中心サイトです。
リンクフリーです。
下記のアドレス以外からのリンクはご遠慮願います。
http://homepage2.nifty.com/gazerupannti/


2006.9.8開設